• 2018.12.21

    タフな友人達

    私の友人は女医が多いのですが、驚く程勉強家でかつバイタリティがある人ばかりで
    海外である学会でよく発表をしています。
    先日もその一人が、たっぷり下準備をした後アメリカでのスピーチを終え戻って来たと思いきや、昨日は神戸 今日は東京そして来週はオーストラリア…そのタフさにクラクラします。 もう私達昔の寿命程の年なのに、同じ生き物か?と疑いたくなります。
    私は胃腸炎のような症状に悩まされ、やっと元気が戻って来たばかりでまだパッとしませんが、同級生達が頑張っているのを見て少しはシャッキっと背中を伸ばさなければ……と思いながら、やはりまだソファーでダラダラしています。