• 2018.01.15

    学会発表

    当校生徒さん そして私の友人でもある Kさん。海外での発表を無事に終え帰国されました。大変お疲れさまでした!
    彼女は頭脳明晰かつ愛情たっぷりの医師で、比較的頻繁に学会で発表をしています。最近では海外での発表もあり
    忙しい中 プライベートレッスンを受けに来ています。 発表内容も自身で作成後 当校で少し修正を掛けるのですが、もちろんほぼ完璧です。ただ発音に関してはなかなか問題が多く、話せても上手く相手に伝わらない。これに関しては本人の努力あるのみなのですが、簡単な英語のドラマを見て何度も同じ音が出せるようにリピートしたりと ひたすら地道な努力が必要だと思います。Anyway 大仕事 大変お疲れ様でした!